人気の不眠対策サプリメントの特徴を比較

ネットで話題の不眠対策サプリメント3商品の特徴(価格、成分など)を一覧で比較


不眠の症状と治療・対策は?


<症状>

不眠の症状によって、次のような3つのタイプに分けることができます。

1. 入眠障害
寝つきが悪いタイプで、いったん寝てしまえばそのまま朝までは眠れる、不眠症の中では一番多いタイプ。

2. 熟眠障害
眠りが浅く、寝てもすぐ目が覚めるタイプで、ストレス状態の人にみられるタイプ。

3. 早朝覚醒
朝早く目が覚めてしまい、そのまま眠れなくなってしまう、高齢者に多いタイプ。



<治療>

治療は、医師やカウンセラーなどの専門家に診てもらう治療と、自分自身でリラックスできる音楽を聴いたり、サプリメントや寝具などで対策をする2つの対策があります。もちろん両方の対策、治療をうまくとりいれて治していくことも大切です。


1. 薬物治療

医師に睡眠薬を処方してもらい治療を行います。治療薬なので効果は期待はできますが、薬に依存してしまうという怖さもあります。抗不安薬、抗うつ剤を併用して処方される場合もあります。

2. 自分自身で選んで試してみる方法

サプリメント ・・・ 薬物ではないので安全ですが、治療薬のように効果がデータとして保障されているものではありません。

リラックスグッズ ・・・ アロマ、ヒーリング音楽CD、マッサージ

寝具 ・・・ 枕、布団


⇒ 不眠対策サプリメントの比較をみる

不眠の知識と対策
トップページ
不眠の症状と対策
睡眠薬とサプリメント
不眠サプリの成分
不眠対策グッズ
 

Copyright 人気の不眠サプリメントの特徴を比較 All rights reserved
inserted by FC2 system